カワセミ工房の手仕事
動物の陶器を作っているカワセミ工房のブログです。生きているペットも良いけれど こんなペットも良いのでは?日々作り出される可愛い動物たちを見てください。

福舞い降りる

20060430211517
梟です。不苦労または福郎ともいうな。結構人気がある。みんなのところに幸福を運ぶのです。
[2006/04/30 21:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

茶香炉

20060430113306
茶香炉を作りました。お皿に茶葉を乗せて蝋燭で熱すると部屋中がお茶の爽やかな香で満たされます。
[2006/04/30 11:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新猫登場

20060429114214
三越の猫展に向けて新しいキャラクター作りました。去年とはちょっと違った楽しい作品群にしたいと思っています。可愛いのや憎たらしいの、ほのぼのするのをたくさん作ります。
[2006/04/29 11:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

東尋坊

20060428210625
北陸の名勝東尋坊。奇岩の上に猫を佇ませてみました。出来上がったら東尋坊のお土産屋さんに見本として送ります。
[2006/04/28 21:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

おかえりなさい

20060428180914
仕事疲れたでしょう。お疲れ様でした。会社で何か嫌な事あった?まあ、いろんな人がいるからね。待ってたよ。明日はお休みだからゆっくり休んで。
[2006/04/28 18:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カバだって

20060428091220
カバだって愛のためなら立ち上がるのです。カバだって恋するんです。カバだって仕合せになりた~いんです!
[2006/04/28 09:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ぐったり

20060427210322
金沢から帰って来た。約500キロの旅。すごく疲れちゃったけど。何軒か良さそうな店を見つけました。見本を送ってアプローチします。上手行ったら金沢でも見てもらえます。
[2006/04/27 21:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

フー

20060427070005
作品を置いてもらえる店を探しに金沢に来ています。途中に芦原温泉があって露天風呂でホッと一息。したいなあと思いつつ、縁を求めて雨の金沢をさ迷うのでありました。
[2006/04/27 07:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

文殊様

20060426173621
このところ三回続けて仏像のご注文を頂きました。最初は千手観音次に普賢菩薩そして最後がこの文殊菩薩です。金色に輝くお体神々しいでございましょう。
[2006/04/26 17:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

山下さ~ん

20060425195447
憎たらしさにオチャメを少し加えてみました。未着色なので分かり難いかも知れませんが。メールでご感想を頂けるとうれしいなあ
[2006/04/25 19:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

999風

20060425084506
こんなの作れと云うご注文を頂きましたのでパロってみました。銀河をイメージした台に取り付けて出来り。
[2006/04/25 08:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

歌舞伎二題

20060424225125
前回の「勧進帳」に続いて「暫」の登場です。歌舞伎の本とにらめっこして作りました。でぇぇっと疲れました。色塗りが大変です。本当に来月19日からの展示会に間に合わせる事が出来るでしょうか?
[2006/04/24 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

勧進帳

20060424185416
弁慶でござる。カブイてござる。ちゃんと出来上がるかちと心配ではござるが出来上がったら作品展にでるのでござる。間に合うかなあ
[2006/04/24 18:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ニングル

20060424080320
北海道に住んどりますじゃ。だんだん住みにくうなっとりますがカムイに護られ、日々穏やかあに生きております。
[2006/04/24 08:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

金が欲しい訳ではない

20060423225429
菩薩である。ボーっとしている様に見えるかも知らんが皆の仕合せを祈ってやっているのだ。金が欲しい訳では・・・
[2006/04/23 22:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

キャー

20060423184227
みんな見てるの!?キャー恥ずかしい。可愛い過ぎ?思ったことそのまま言っちゃダメ。この正直者。
[2006/04/23 18:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

まだ雨降るかなあ

20060423121527
名古屋は朝から雨。せっかくの日曜日なのにね。お昼から何する?とりあえず何か食べよ
[2006/04/23 12:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

狼はどこだ

20060422141216
ロシアで狼狩りに使われていたというボルゾイ。長い首とスラリとした足。とは言うもののちゃんとボルゾイにみえます?
[2006/04/22 14:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

朝の陶芸教室

20060422080309
陶芸教室の生徒の女性が急須を作りました。ふたのポッチに小さなワンコを付けて上げました。早く焼き上げて美味しいお茶が飲みたいねぇ。などと考えた朝でした。尾張地区の皆さま陶芸は如何ですか?詳しくはホームページにて。
[2006/04/22 08:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

どっちが可愛い?

20060421192713
ねぇねぇ、これからお見合いなんだって。何よ、ニヤけちゃって。ベロ出してるんじゃないわよ。何言ってんのよアンタなんてヨダレ垂れそうよ
[2006/04/21 19:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

すべての人に愛を

20060421141220
天使猫シリーズ。皆さまにアイをお届けします。作者も皆さまからのアイがほしい。
[2006/04/21 14:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ぐひひひぃ

20060420203621
あのねぇ、あたしゃ縁起のいい招き猫なんでやんすからこんな写真はないでやんしょ。これじゃ化け猫でげす。焼き上がったら可愛いらしくお化粧しておくんなましや。
[2006/04/20 20:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今度はシーサー

20060420144815
お寿司屋さんからのオーダーだす。まだ出来てないけれど手に寿司持たせるよ。胸にお店の名前入れて大将の結婚記念品。
[2006/04/20 14:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

うわあ

20060419195715
長靴の中にこっそり入ろうとしてた。びっくりして足を抜いたら付いて来て「びっくりさせてごめんなさい。引越先を捜してたの」だって。
[2006/04/19 19:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

わんこ´S

20060418215042
今日の手仕事。わんこ揃い踏み。色塗りは今日で一段落。明日は陶芸教室であさってから10日間粘土こね。新作に取り組みます。
[2006/04/18 21:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カッパ着て

20060418112010
梅雨はとっても嫌な季節だけど大好きな紫陽花の季節でもあるニャ。ウチの庭にも紫陽花がたくさん咲いてる。雨の日は紫陽花すごくきれい。
[2006/04/18 11:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ふふふン

20060418081654
ラブラドールどぇーす。暖かくなって来たから何だか気分もフフフ~ンって感じどぇす。今日は何食べよかなあフフフ~ン。
[2006/04/18 08:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

狙い撃ち

20060417205308
天使猫第二弾。ニッコリ笑ってチミのハートを狙い撃ち。ゴルゴ並のスゴ腕を誰か雇ってチョウダイよ。恋愛成就間違いなす
[2006/04/17 20:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

春祭

20060417162605
田植えの季節が近付くと全国各地で春のお祭りがありまする。そうなるとオイラの出番。小さな子供たちがハッピ着て鉢巻き締めてやって来る。ドンドンヒャララピーヒャララ
[2006/04/17 16:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

明日天気になあれ

20060416195630
明日は初めての遠足なので同級生のケロ郎君とテルテル坊主作りました。頑張って作ったので明日きっと良い天気になるでしょう。だけどケロ郎君のちょっと小さいなあ
[2006/04/16 20:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

ご注文、お問い合わせはこちらへ

♪ 名前 ♪
♪ メール ♪
♪ 件名 ♪
♪ 本文 ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる