カワセミ工房の手仕事
動物の陶器を作っているカワセミ工房のブログです。生きているペットも良いけれど こんなペットも良いのでは?日々作り出される可愛い動物たちを見てください。

かしまし子猫

20060531195115
三匹揃うとかしましいって言うけど私たちは違うの。礼儀正しい猫なんだから。ご主人様が帰ってきたら三匹揃ってお出迎え、おかえりなさ~い。
[2006/05/31 19:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

羅漢さん

20060531093614
我らは修業を積んだ徳の高い羅漢である。悟りを得る為今日も修業に励むのである。今日はこれから長浜に旅に出る。
[2006/05/31 09:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

茶の薫り

20060530093613
茶香炉を作りました。お茶の葉を皿に乗せてろうそくを点すと心地良いお茶の薫りが流れて来ます。疲れた心と体がじんわりと癒されて行きます。
[2006/05/30 09:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

じじいと言うな

20060529090307
じじむさいなぞと良く言われるが、わたくしはれっきとしたドイツの紳士。無礼があってはなりませんぞ。
[2006/05/29 09:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

趣味の陶芸

20060528103042
豆皿を作って絵付けしました。この前少し作ったら評判よかったので調子に乗ってまたやってしまいました。遊び気分の趣味の陶芸です。
[2006/05/28 10:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ピアニャスト

20060527095724
今夜もバーの片隅でピアノを弾いています。お客のリクエストに応えてどんな曲でも弾きこなす。でも一曲だけ絶対にやらない曲がある。そうあの曲。
[2006/05/27 09:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ポカポカ

20060526082419
良く晴れた日は南向きの屋根の上で眠るのがサイコーね。ポカポカしてまるで天国みたい。でも気をつけないと急に気温が上がってアッチチになって火傷する事があるからね。
[2006/05/26 08:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

銭洗う

20060525094513
もうじき紫陽花の季節。紫陽花といえば鎌倉ですね。僕は北鎌倉の陶器屋さんで銭洗いながら皆さんに会える日を楽しみにしています。銭増えるかな。
[2006/05/25 09:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

来年はオイラたち

20060524085709
ちと早いけど来年はオイラ達が主役だぜ。来月までにいろんな種類の仲間が登場するからお気に入りを教えてちょ
[2006/05/24 08:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

村のお地蔵さん

20060523213933
村のはずれにお地蔵さんが三人並んで立っています。お地蔵さんは小さな子供の守ります。嫌な事件が起きない様に。
来週から福井の東尋坊のギャラリーあしやというお店に登場します。
[2006/05/23 21:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブウルブル

20060523090007
ブルドックでごんす。ソースではなかです。まだ泥だから妖怪みたいでごんすが、焼けて化粧すればキュートなブルになるでごんす。
[2006/05/23 09:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

風駆ける

20060522220619
展示会に来て頂いた皆さんありがとうございました。今日からまた制作です。写真は注文の品。サイドカーに乗って駆ける犬です。
[2006/05/22 22:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

展示会二日目

20060520102414
展示会二日目です。前に紹介した。ボルちゃん達も仲間に混じっていつもより余計にお澄まししています。
[2006/05/20 10:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

展示会始まる

20060519105723
展示会の準備が完了しました。あとはお客さんを待つばかり。ちょっと天気が悪いけど、たくさんの作品が皆さんをお待ちしています。
[2006/05/19 10:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

朝顔

20060518161511
夏の準備に朝顔なぞ作って見ましたが、こんな愚図ついた天気が続くと気分が出ない。まだしばらく晴れ間が出ない。
[2006/05/18 16:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

三猫

20060517102709
今日からまた粘土こね。今月からは夏物を作ります。朝顔やヒマワリ、スイカにアイスクリームなんかです。その前にご注文品を数点作ります。
[2006/05/17 10:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

べー

20060516114508
また雨。雨ばっかり。もううんざり。たまには一週間位晴れが続かないかなあ。こんな天気べーだ。借りて来た小遊三の落語聴こ。
[2006/05/16 11:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

しいばあらくう

20060515095111
弁慶に続いて鎌倉権五郎景政の歓声でごじゃる。大太刀持って悪人どもの首切り飛ばす。荒事の技見てごじゃれ。
[2006/05/15 09:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

叶えて上げる

20060514140641
僕に願い事話してごらん。ンー、オッケー。ちゃんと叶えて上げるよ。ええっ、一回にそんなにたくさんは無理だよ。一日一回位かなあ
[2006/05/14 14:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

弁慶推参

20060513195115
弁慶でごじゃる。前回はサイでごじゃりましたが拙者は犬でごじゃる。義経様と奥州に向かっておじゃる。では
[2006/05/13 19:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

もう五月なのにね

20060513165115
出目金よ。五月になるのに雨ばっかり。肌寒い位よね。もう梅雨かしら、でも私、毎日鼻がムズムズするの頭に来ちゃう。
[2006/05/13 16:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

福郎とも云う

20060513105116
フクロウっす。梟なんだけど福郎とか不苦労とか言われる事もありまっす。梟だからって嫌な事やそれなりに苦労だってあるっす。でもまあ生きて行くっす。
[2006/05/13 10:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

誰だと思う?

20060512103306
オレ知ってる?だーれだ?FC2では有名なんだぜ。誰だろね。
[2006/05/12 10:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

福欲しい?

20060512081215
ちょっと前にシマシマのが福招いてたけど。私は違うょ。何たって私は舶来だからね。福が洋風なのさ。どう違うかって?私は舶来だから難しい日本語わからない。
[2006/05/12 08:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

すみません

20060511194810
昔、反省猿と云うのがいたなあ。と云う事はアタシは反省兎?アタシ何か悪い事した?10円落ちてるの見つけたの!
[2006/05/11 19:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ボルゾイぞい

20060511095112
ボルちゃんも出来ました。ちょっと上向き加減でお澄まししてます。
[2006/05/11 09:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

デグー出来たでチュゥ

20060510193614
色が着いて僕達はもっとラブラブになったでチュゥ。誰かにもらって欲しいでチュゥ
[2006/05/10 19:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

しあわせ、おいで

20060510095110
ご主人。あちきがここに座っておればご主人の望むあれこれ仕合せ事が吸い寄せられて参ります。おいでおいで。
[2006/05/10 09:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

あいや、暫くぅ

20060509200058
勧進帳、弁慶の第一作。サイである。歌舞伎十八番のひとつ、大見栄切って恰好付けるぜ。
[2006/05/09 20:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ふふん、もう梅雨かあ?

20060509084534
暑くなって来た。田んぼの水も温くなって来たよ。雨の日も増えて来た。もう梅雨かなあ。
[2006/05/09 08:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

ご注文、お問い合わせはこちらへ

♪ 名前 ♪
♪ メール ♪
♪ 件名 ♪
♪ 本文 ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる