カワセミ工房の手仕事
動物の陶器を作っているカワセミ工房のブログです。生きているペットも良いけれど こんなペットも良いのでは?日々作り出される可愛い動物たちを見てください。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

手乗り猫

20060629205145
手の上に乗せておいたらいつの間にか眠ってしまいたした。新しい眠り猫です。2500円。
[2006/06/29 20:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

子猫たち

20060629085547
たくさん子猫作りました。天使猫1200円、子猫たちは1000円です。
[2006/06/29 08:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

見返り子猫

20060628220046
今までになかったタイプの猫が出来ました。大きな瞳で振り向いています。モデルがいると違うのかなあ。
[2006/06/28 22:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ヒマラヤン招き

20060627164516
双子のヒマラヤンが出来上がりました。シャムよりもずっと白くして瞳の色も明るくしました。
[2006/06/27 16:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

豆皿

20060624101525
6センチ四方の豆皿です。ちょっとしたおつまみや漬物を乗せたらいいかなあ。600円
[2006/06/24 10:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

来年の干支です。

20060622200321
来年の干支、猪を作っています。いろんな種類の物を作ります。反応をみながら8月まで見本を作って行きます。写真のは2500円。
[2006/06/22 20:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

キュウリ命

20060621210920
河童です。白萩釉を掛けて焼きます。長い手足と指がポイントです。胸に抱くキュウリが気に入ってます。3000円。
[2006/06/21 21:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

見返り美猫

20060619200648
窓際とか棚の上にシッポを垂らす様に置いてね。かわいい子猫が振り向いて「ニャァ」って鳴くよ。3000円。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

[2006/06/19 20:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

眠り猫

20060618162720
モデルの協力で眠り猫を作りました。三越の猫展にだそうかと思っています。ペーパーウエイトにもなります。一匹2000円です。
[2006/06/18 16:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ご結婚おめでとうございます。

20060616145713
ご結婚祝いのプレゼントです。ダックス好きの新郎さんのお友達からご注文頂きました。衣装も指定して頂きました。台に乗せて1万円です。
[2006/06/16 14:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

モデルを新規採用しました

20060616085710
新人モデルです。ミィといいます。噛みます。引っ掻きます。キズだらけです。仕事の邪魔をします。が、かわゆいです。

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

[2006/06/16 08:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ツインお招き

20060615212006
ブログを見た人から注文を頂きました。双子のヒマラヤン招き猫です。毛並みを出すのが大変でした。一匹5000円です。
[2006/06/15 21:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

神社にいます

20060612093626
狛犬です。神社の境内で神様に仕えています。こっちが阿と言えばあっちは吽と言います。二人でしっかり働きます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2006/06/12 09:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

マック

20060610131216
浦崎さんちのマックくんです。注文頂いて作りました。年賀状の写真を元に作りました。高さ12センチで3000円です。
[2006/06/10 13:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

走って行くぜ

20060609110912
風を受けてサイドカーは走るぜ。こんな難しいの嫌だよう。作ってる内にタイヤは外れるし、犬とバイクを別に焼くときちんと合わなくなるし。タイヤは難しいしさあ。でもまあ出来た。
[2006/06/09 11:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

帰っては来た

20060608144825
昨日夜行バスで朝の5時に戻って来ました。がぐったり疲れてまだ何だかぐったりしています。週末納期の物もあるので頑張らねば。ホームページを更新したのでこっちも見てね。
[2006/06/08 14:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

無事帰る・・・か

20060604200314
今晩23:50発の夜行バスで東京に行きます。明後日の夜行バスで名古屋に戻ります。昼に久しぶりにやった野球のせいですでに身体中がミシミシ言ってます。無事戻ってきたいです。
[2006/06/04 20:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

季節到来

20060601215124
6月になったよ。来週にも梅雨に入る。夜の田んぼでは仲間たちが大合唱。うるさい位だね。僕らこれから鎌倉に行く予定。会いに来てくれるのを待ってるよ。
[2006/06/01 21:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

黒ラブ

20060601102713
エッヘン、黒ラブです。威張るほどではないけれど黒ラブです。黒いラブラドールだから黒ラブです。エッヘン。
[2006/06/01 10:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

ご注文、お問い合わせはこちらへ

♪ 名前 ♪
♪ メール ♪
♪ 件名 ♪
♪ 本文 ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

