カワセミ工房の手仕事
動物の陶器を作っているカワセミ工房のブログです。生きているペットも良いけれど こんなペットも良いのでは?日々作り出される可愛い動物たちを見てください。

鬼に笑われた

20061229211803
来年の中旬に出す節分の鬼ができたので今日から当分鬼の写真を続けます。この鬼は大阪そごうとナゴヤドームイオンに出す予定です。
[2006/12/29 21:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

白招き

20061226162643
白い招き猫を作りました。強運を招きいれます。新年の飾りに最適です。
[2006/12/26 16:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

玉犬

20061224212933
ガチャガチャにあった丸い犬に触発されて作りました。まあまあいい出来だけど沢山作るかは未定。
[2006/12/24 21:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

シエ

20061221111224
浅田次郎の小説に出てくる中国の伝説の動物、シェです。ケモノ偏に解と書きます。頭が麒麟角が鹿、蹄が牛で尾が虎だそうす。善人と悪人の区別をし悲しみの涙を舐めるらしいです。
[2006/12/21 11:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

丹下左膳

20061218202224
中村獅童主演映画「丹下左膳」をモデルに注文を頂いて作りました。
[2006/12/18 20:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

阿修羅

20061215211652
ご注文で製作した「阿修羅像」です。教科書にも載っている有名な像です。三つの顔て六本の腕が特徴です。
[2006/12/15 21:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

鬼が笑う

20061211233455
来年の節分の鬼です。大阪のそごうに出します。鬼に指指されて笑われました。
[2006/12/11 23:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

どすこい

20061208215454
動物の相撲取り。チョンマゲ結ってマワシ締めてはっけよい残った。
[2006/12/08 21:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ウリ2号

20061206212806
ウリボーの評判が良くて増産しました。同じ物作るのに飽きちゃったので新型ウリボーを作りました。15日から名古屋栄、中日ビルの2階の特設会場で販売します。15個限定、24日までです。
[2006/12/06 21:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

赤鼻のトナカイ

20061202145410
数少ないクリスマス関連作品。クリスマスと言えばサンタクロースとトナカイしか思い浮かばない。
[2006/12/02 14:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

ご注文、お問い合わせはこちらへ

♪ 名前 ♪
♪ メール ♪
♪ 件名 ♪
♪ 本文 ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる